秋季例大祭について

謹啓 盛夏の候、皆さまにおかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 平素より上手稲神社御事につきましては、ご理解とご協力を賜り篤く御礼申し上げます。

 扨、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、拡大防止に万全を期す為各種対応が行われております。

 上手稲神社といたしましては、この非常事態が一日も早く終息に向かうことを祈りつつ、例祭に関する諸行事につきまして、出来る限り実施する方向で調整してまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、来場者及び出演者、関係者の健康と安全を第一に考慮した結果、やむなく本年の例祭における神輿渡御・奉納行事・露店出店を中止とさせて戴きたく存じます。皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、諸事情お酌み取り戴きますよう、お願い申し上げます。

 尚、9月19日(日)宵宮祭(午後5時~)、20日(月)例大祭(午前8時~)の神事のみ役員で執り行います。皆様の無病息災、地域の安全、五穀豊穣、新型コロナウイルス終息を祈願いたします。地域の皆様には例年通り本殿前にてお参り頂ければ幸甚です。

 例大祭の諸行事中止に伴い例年地域の町内地区戸別にお願いしております寄付(奉賛金)につきましても本年度は中止とさせて頂きます。

 これに伴い、戸別に訪問し寄付をお願いすることは中止となりましたが、上手稲神社にてご協賛を賜りますれば誠に有難く存じます。大変厚かましいお願で恐縮でございますが何卒諸般をご賢察下さりご協賛を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

謹白

令和3年8月

上手稲神社 宮司  牧口  繁
上手稲神社総代長  當銀 克彦